女性はいつだって美しい 

私が私をもっと好きになれるように をテーマに発信❤︎

記念すべき第1回目のブログ

こんばんは  KAHO です ❤︎

 

愛知県在住の20代 優しい旦那ちゃんとわんこと暮らしております

今日までホルモン変動に毎月悩まされ、家族にもたくさん迷惑をかけてきました。

 

フェムテックという言葉を知り、少し調べてみれば、、

女性のヘルスリテラシーが高い人の方が仕事のパフォーマンスが高いとか、望んだ時期に妊娠できるとか、、、

いいこと尽くし!! 

これは私も正しい知識を身につけてヘルスリテラシー高めるぞ!!

そしてみんなで知識共有して楽しい毎日にしよう♩ というブログです。

 

 

なので、このブログでは主にフェムテック (女性の悩み) について書いていきます!

(私のウライベート的な部分もチラ見えするかもしれませんが)

 

ちなみに文章を書くのは得意な方ではないのでお手柔らかにお願い致しますね

 

 

 

では本題へ

 

まず フェムテック(Femteh)ご存知ですか?

 

Fem(女性) Tech(テクノロジー)を掛け合わせた言葉

女性の健康をテクノロジーでサポートすることを指します!

 

例えば、生理用品、、、。

最近、紙ナプキンだけでなく、布ナプキン月経カップなど

様々な商品がうまれ、選択肢がかなり広がりましたよね。

 

憂鬱な生理を少しでも快適に過ごせるよう自分にあった生理用品使うというのもフェムテックです。

 

結構身近なことですよね♩

 

対処法を考えるには、まずは生理のとき何が不快なのか 何が辛いのか

身体の中で何が起こっているのか を知る必要があると思いますので 次回はその辺のお話をしましょうか