女性はいつだって美しい 

私が私をもっと好きになれるように をテーマに発信❤︎

周りの理解を得る、、、🌱

 

 

 

仕事を辞めたこと 独立を考えていること を家族に話す😟

 

これって結構勇気いりますよね

 

甘えだ 現実見ろよ 

もう大人なんだし、、 今後のことはどうするの? 子供は?

 

きっとこんなことを言われるんだろうな、、と思うとなかなか勇気が出ませんでした

 

でもやっぱりわたしの大好きな人、大切な人には応援していてほしい!

 

ということで言いやすいわたしの両親から先に報告していきました

 

わたしの両親はわたしが「いつか独立したい」と思っていることを前々から知っていたし

わたしが昔から割となんでも両親に相談するタイプだったので

今回の決断に至るまでの経緯をほぼ知っている状態で理解を得やすかったですね

 

 

次は旦那の両親に、、これがまたさらに気が重いわけで

 

旦那の両親とは 関係性が特別良いわけでも悪い訳でもない、、

わたし自身まだ色々と相談するほど心を開けていないような状態でした

 

そして旦那の家族はあんまりお互いのことを話さないのか

「今日誰がどこで何をしているか」を共有していないことが多いようで、、

 

旦那も「多分そんなこといちいち報告しなくても大丈夫だよ」

というような感じ😭

 

各々が各々の事業を頑張っているお家で 事業の相談もしたいし

旦那の家族にも絶対応援してほしいわたしはどうしても理解を得たかった

 

 

話し合いは3時間くらいしましたね(初めてこんなに話たと思う)

今までのこと 今後の展望 お金のこと などなど

 

旦那が少しでも経緯を話していてくれればな、、というのが正直なところです

 

快くオーケーというわけにはいきませんでしたが

なんとか理解を得たような気がします😮‍💨🍵ほ

 

 

独立する

 

みんなに反対されても結果で頷かせてやるんだ!!

みたいな人もいるし それはそれでかっこいいなとわたしは思います

 

 

だけどわたしは味方は多い方がいい 手伝ってくれる方が多い方がいい 

大切な人に応援されないで始めるわけにはいかない!!

 

 

わたしはたくさんの人に愛されて仕事したいんだもん

 

 

ということで今回はしっかりわたしの責務を果たせたと思います ❤︎

 

 

まだまだ頑張るのだ