女性はいつだって美しい 

私が私をもっと好きになれるように をテーマに発信❤︎

改めてヘルスリテラシーを考えた話

 

 

昨日とっても素敵な人に出会った❤︎

 

彼女はエステサロンを営むわたしより2つ年上の女性

施術はもちろん人柄が本当に素敵で

わたしと似ているところが本当にたくさんあっって終始盛り上がったの🌼

 

 

「こういうお仕事していると健康に気をつけなきゃと思いませんか?」

「皆さんには常温のお水渡すけどわたし実は常温のお水苦手で冷たいお水で水分補給してます😭」

 

という話題になった

 

 

確かにサロンを経営していると自分は意識高くいなければ、、という気持ちは出てきます

学びを深めていく観点ではそれはとってもいいこと!

 

わたしも健康でいたいし、わたしのお客様にも健康でいてほしいから

たくさん勉強して、様々な知識を得ています

 

 

が、、簡単にたくさんの情報が取れるこの世の中

 

気がついたら自分には今必要ないことにまで気をつけてストレスが溜まっていませんか?

 

 

例えば、パンが大好きだけど小麦はよくないから絶対食べない など

 

これはストレスが溜まりますよね

 

 

今なんのために小麦を避けているかが大切だと思うのです

 

‘今は少し痩せたいから‘ ‘腸内環境を良くしたいから‘ 小麦を控えよう

 

 

これだと自分の目的達成のためなのでストレスは溜まりにくい

むしろ今日も我慢できた!! とプラスに持ってくることができると思います

 

 

妊娠を望んでいるのにアルコールを摂取する 冷たい飲み物ばかり飲む

これはダメだけど

そうでなければ 適量であれば摂取してもいいと思うのがわたしの考えです⭐︎

 

 

これを食べると体にどうよくないのか  それを知っているだけで

自分の今の目的にあった判断ができますよね

 

ヘルスリテラシーを高めることは自分のためであって誰かのためではありません

自分の目的にあった行動ができるように皆さんも一緒に今後も学んでいきましょうね❤︎