女性はいつだって美しい 

私が私をもっと好きになれるように をテーマに発信❤︎

26歳 結婚3年目 子なし妻の独り言

 

 

先日、産前からケアをお手伝いさせてもらっていたお客様が

無事出産を終え産後ケアを私にしてほしいと戻ってきてくれました❤︎

 

今日はフェムケアの話には直接的には関係ない

その時に私が感じた話ですので興味のない方はUターンお願い致します。

 

 

その方は高齢出産と言われる年齢での初産。

バリバリのキャリアウーマンで結婚して8年目で授かったそうです。

 

それまでも、いつかは子供欲しいなーと思っていたそうですが

仕事もしたいし自分の時間も欲しいしまだいいかな ってぼんやり過ごしていたら

高齢出産と言われる年齢を迎え え、早くしなきゃ と妊活を始めたそうです。

 

子供はすぐにできると思っていたけど 現実は結構大変だったよーと話してくださいました。

 

産休ギリギリまではしっかり働きたい と思っていた方でしたが

切迫と言われてしまい少し早めに産休に入らせていただいたそうです。

 

当たり前の事だけど、お休みに入るから社用の携帯パソコンを会社に返さないといけなくて

それですごく辛いな、そっか働かなくていいんだ、、ってなんか空っぽになった気がした

切迫だしベッドから動けなくて、今までこんなに休んだ事ないから精神的にすごく辛くなったと話していました。

 

 

でも無事に産まれて 今はお子さんが可愛くて可愛くてものすごく幸せだよ〜

 

 

なんで早く結婚したのに早く産まなかったんだろうって思うよ、、

やっぱり体力的にきついところもあるし 2人目って正直思わないもんね

若かったらもっと選択肢あったかな って思ったりするよ

 

 

なんて話をしていました。

 

 

私も結婚して3年という月日が経ち

正直に今後のことをすごく悩んでいたのでこの話はかなり考えさせられる内容でした。

 

仕事も楽しいし、いつかは自分のサロンを持ちたいと毎日仕事に真剣に向き合っています。

 

でもふと考えるんです。

 

子供もいつかは必ず欲しい  子供は産める年齢が限られている、、

 

私にとってはいつがベストなのだろうって。

 

 

きっと正解なんて無いし いつ授かっても嬉しいし幸せなんだろうってことはわかっているけど

それでもできる限り自分の納得できるタイミングでと思うのです。

 

 

女性のみなさん どうですか?

 

 

子供は早いほうがいい  よく言われます。

結婚3年となれば子供は?と聞かれることも増えてきました。

 

 

 

今は今でものすごく充実し満たされているけど

いつまでも 未来のことを考えないわけにはいかないと

その話を聞いた日から旦那さんとはよく2人で話し合っています

 

 

正解なんて無いけど2人で納得のいくものにしようねって

 

 

ただ考えるって言っても

未来のことなんて誰にもわからないし どうしろっていうねん

 

ってのが正直なところですが

 

 

私の独り言に付き合ってくださってありがとうございました

 

女性のみなさん、日々いろんな葛藤がありますが

私は基本的には自分中心でいいと思っています

仕事を休むのも体を痛めて産むのも女性ですもん

ただパートナーとはこの先もずっとずっと一緒ですのでしっかり話し合って向き合いましょうね !

 

 

では