女性はいつだって美しい 

私が私をもっと好きになれるように をテーマに発信❤︎

幸せのかたちは人それぞれ、、

 

 

仕事から離れてお家でのんびり家事をしたり

愛犬と戯れたりの日々を過ごす中で今回なんで私のメンタルがこんなにも

崩壊してしまったのか、、をゆっくり考えています。

 

 

20代後半になり、周りが結婚、出産、夢のマイホーム

海外勤務 などなど 周りを羨ましく思う日々が続いていました

 

今、私も大好きな仕事をし、大好きな夫と心豊かな生活を送っていると思っていましたが

人間は勝手なもので 人のものが羨ましく思ってしまう

 

そんな時に職場の人間関係も少しもたつき、勝手に劣等感を覚え

それと同時にホルモンバランスが大きく乱れる周期に入り

 

私は崩壊してしまったと思います

 

 

SNSを見るのが辛くなった私は

長く使っていたインスタグラムを削除し見る専門のアカウントに変えました

もちろん友達のアカウントは見ていません

 

 

簡単にたくさんの情報が手に入ってしまう現代

他人からの評価を気にしないと言ってても気にしてしまいます

 

自分に必要なものだけ 必要な分だけ を取り入れるようにしなければ

 

 

 

疲れた時は少しセーブしましょう

 

幸せのかたちは人それぞれ 他の人と比べる必要なんてない

毎日自分にそう言い聞かせています 

(まだ言い聞かせないとマイナスへ持っていかれそうになりますが)

 

 

ゆっくり休んで 大好きなお料理と自分のやりたかったことの勉強し

夫 愛犬と関わる時間も増え 私は今ようやく元の自分を取り戻し始めています

 

 

仕事のない今 未来の不安はありますが

とにかく 今を大切に 一生懸命に生きたいです

 

 

次回から私の独り言はやめてフェムケアの話に戻りますね

 

 

 

ありがとうございます ❤︎